2009年09月01日

恩人

一昨日、私が一番最初に税理士事務所に勤務する際に、

お世話して頂いた、先生がお亡くなりになりました。

税理士事務所に勤務するには、比較的に即戦力となる

人材が望まれるため、実務経験がないと厳しいこと

が多い。

大学卒業当時の私には、日商簿記1級の資格はあっても、

実務経験に関してはもちろん経験もないため、書類選考

で落とされる事務所もありました。

そんな中、実家の近所で税理士事務所を開業されていた

先生に、同じ税理士会仲間の先生をご紹介して頂き、

幸いにも近所で勤務する機会を与えて頂きました。

今では、14万人超の税理士登録番号がある中、先生の登録番号は

1400番台である事に、この業界における大先輩である重みを

感じます。

葬儀において初めて知ったのですが、2冊の著書も出版されて

いたとう事なので、探して読んでみたいと思います。

今年になって、通勤途中よく顔を合わせては、お声をかけて

頂き、いつも気にかけて頂いていた先生。

82歳という年齢でありながら、毎朝早くから事務所へ出勤

されていた先生。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。



posted by 3S2Kの泉 at 09:23| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。