2009年07月13日

定款認証

今日は、午前中に新設の顧問先様の登記手続書類を

司法書士さんへ届けてきました。

会社法の改正により、現在では柔軟な組織設計が

できるおかげで、定款を作成するにしても、定型

文だけでは対応できないため、注意が必要となります。

定款の目的も、素人的には通じそうな文言でも、登記上は

通らない文言もあるため、そのまま定款認証を受けようと

しては、おそらくはじかれてしまうような事もあります。

まぁ、本当に単純な事業目的なら、すんなり通るとは

思いますが^^;

設立する方の思いが詰まった設立日には、きちんと間に

合いそうですが、やはり餅屋は餅屋であり、その司法

書士事務所の事務員さんには、本当に助けて頂きました。

今後も、何かお頼みできる仕事があったら、またお世話に

なりたいと思います。

さて、今日もこの後は勉強時間とさせて頂きます。

遅くなりましたが、今日も読んで頂きありがとうございます。
posted by 3S2Kの泉 at 20:19| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

