2009年01月08日

準備段階において

昨日は、年末に見積もり依頼のあった方の、更生の請求

及び20年分の確定申告の準備をしていました。

資料に目を通しながらコピーを取るため、意外と時間が

かかる。

ただ、コピーを取りながらも全体が見えてくるため、

実際に申告書作成の段階では、スムーズに入って

いける。

一度目を通してから、その内容を寝かせておくと、

申告書作成の段階になる前までに、いろいろと

取組の効率も検討しておく事ができる。

コピーを取る作業でも、同じものをコピーする作業なら

人に頼んでやってもらう方が効率がいいのであるが、

時と場合によっては、自分で取る事がいい場合もある。

また、コピーを取ってもらえるありがたみも、より

分かる。

普段、何気なく人に頼んでコピーをしてもらっていると、

そのありがたみが薄れがちですが、改めて助かっていた

のだと実感できました。

そんな中、見積に対するご返答も頂き、新規に顧問先に

なって頂ける事も決まりましたぴかぴか(新しい)

お陰様で、一段とやる気も高まりました。

それにしても、昨日はいろんな方と本当に良く喋っていた

気がします^^;

乾燥しているせいか、顔がかさついたり、喉が痛い感じが

しますが、今朝の目覚めはもの凄く爽快でしたわーい(嬉しい顔)

いい朝のスタートを切り、今日もいい一日にします。

朝の寒さがこたえる時期ですね。

そんな朝、読んで頂きましてありがとうございます。





posted by 3S2Kの泉 at 08:00| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、
実感して有り難味が
分った経験はよくありますね。
ありがとうございました。
Posted by みなかた石転 at 2009年01月08日 10:59
みなかた石転さん

いつもコメントを頂きまして
ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2009年01月08日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。