2008年12月26日

ちょっとしたボーナス

昨日は、お昼から新規の商談に行ってきました。

土地感がないため、迷うといけないと思い少し早めに

出かけたのですが、意外とスムーズに流れ、約束時間より

20分程早くに^^;

事情はどうあれ、基本的に自分が約束時間に遅れる事が嫌いなので、

いつも余裕を持ちます。待つ事は全然平気なので^^;

仮に40人程度の集まりがあり、1分遅刻したとすれば、

それは、1分の遅刻ではなく40分の時間を奪った事と

同じになります。

何事も、相手の立場に立つ事が、大切ですねわーい(嬉しい顔)

というわけで、空いた時間に打ち合わせ内容の検討を

コンビニの駐車場で済ませ、いざご対面。

奥さんともお会いして、今回のご依頼の経緯を確認。

土地の譲渡・住宅取得控除・更生の請求手続の必要性が

あるという事がわかり、意外と大変になりそうだと

いう事がわかりました^^;

新たに顧問先になって頂く場合によくあるのですが、

無料相談及び一度ご自分での申告をされてから

前年の資料という事で見させて頂くと、知らない

ために誤った処理をして、かなり損をしている

ケースが見受けられます。

納税が少ない場合は、税務署側は是正をしてきますが、

多く徴収している場合は、何のお咎めもありません。

昨日、見させて頂いた申告書も、非常に大きな漏れが

あるため、かなりの還付を受ける事ができそうです。

所得税のみならず住民税も絡むので、ちょっとした

ボーナスになりそうな感じでしたわーい(嬉しい顔)

奥様も含め、誠実に対応して頂いたお礼としても、

最高のパフォーマンスを提供させて頂きたいと

思います。

師走の折、またひとつの笑顔を見れる事を願い、

もう一仕事頑張ります。

今日も来て頂き、ありがとうございます。





posted by 3S2Kの泉 at 08:59| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も遅れることは嫌で
ついつい早く行ってしまいます。
しかし、待ち時間も予定に内で
新聞や本を持参し時間を使っています。
ありがとうございました。
Posted by みなかた石転 at 2008年12月27日 09:26
みなかた石転さん

何事も余裕を持ちたいですね^^
そして空いた時間の有効活用ですね。
いつもありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月27日 09:39
私も早く行き派。
その周辺を散策が好き。
散策に夢中になり遅刻もあります。。

良いお仕事をされましたね。
今日もありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年12月28日 06:44
つみきマンさん

つみきマンさんも早めに行く派
ですか。馴染みにない土地は
少しぶらっとしてみたくなりますね^^

今日もありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月28日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。