2008年12月10日

セカンド・ノート

昨日は、たくさんの方にアクセスして頂き

ありがとうございます。

昨日は、今月決算の社長さんとお逢いして不明事項

を確認して解決するとともに、その後、ノート

パソコンの購入を検討していました。

前の事務所に、パソコンに詳しい後輩がいるので、

その子にいろいろとお得情報を聞きながらの検討。

すでに一台のノートパソコンはあるため、

もしもの時にという事と、入力作業を前の事務所の

子に頼んで、時間外で行ってもらうよう一台

ノートを検討したいという事が、今回の購入目的。

従って、最低限の機能がついていれば十分と

いう事で、d○llの商品で検討を開始。

いろいろ聞いてみると、d○llの商品は、メールでの

特典、Faxでの特典と分かれているようで、今はFaxでの

購入が一番お得に購入できる方法があるという事。

メールの場合は、サイトにアクセスして、その注文画面

から順次進んでいって、いろいろと選択しながら

自分に不必要なものを削って行って、少しでも安価で

購入できるというもの。

あれもこれも付けて行くと、結局10万超えになって

しまうので、別メーカーのものを店頭で購入した方が

早いかなとも思いますが、昨日はかなり「いいモノ」

が出来上がりました。

サイトで大体の値段を確認して、電話にてオペレーター

の方にその旨を告げて、見積書をFAXにて送ってもらう

事に。

パソコンの事に詳しくなかったので、初めて知ったのですが、

d○llの商品は、完全受注販売で、お金を振り込んで

からでないと生産に入らないらしいとの事。

なるほど、在庫を抱えないためこの安さで購入できるのだ

と今更ながら理解できました(^^;

店頭には、d○llの商品は置いてある店が少なく、

おいてあったとしても、それはデモ用の物であり、

そこで初めて店員さんとその場で一緒にパソコン

を触りながら、注文をするという事でした。

その後輩のおかげで、1.5万円くらいは購入価格

が変わってきたかと思うと、その子に対して

自然と「ありがとうございます」のコトバ

が出たのでしたわーい(嬉しい顔)

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。



posted by 3S2Kの泉 at 08:07| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、買いましたか!
いいですね〜。
確かd○llの場合、個人と法人で値段が違ったりしますよね。
どちらがお得なのかはよく分かりませんが…
僕は、新しいOSが出てからかなぁ。
Posted by RICARDO at 2008年12月10日 09:32
RICARDOさん

この前、壊れた不安もあったので(^^;
新しいモノが来ること、楽しみに
してます。
RICARDOさんはもう少し後なのですね
今日も、ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月10日 09:38
DELLやEPSONなど、BTO形式がビジネスにはもっとも無駄のない購入方法だと思います。
デルノートは当たり外れがあるようですので、きちんと動いてくれる子が来てくれるといいですね。
Posted by y22 at 2008年12月10日 10:11
y22さん

BTO形式っていうんですね(^^)
届く子が、きちんと動いてくれる事を願います(^^;
ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月10日 11:11
私もDELLのデスクトップを使っています。ノートは2台あり、1台はDELLです。もう何年も使ってますが元気ですよ。
きっと良い物です。

ありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年12月10日 21:52
ノート2台すでに持ってみえるのですね。
しかもdell。
もうすぐ仲間入りです(^^)
今日もありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月10日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。