2008年12月08日

モバイルに誘われて

昨日は、新聞の折り込み広告に誘われて

家族で買い物に出かけました。

目的は、パソコン・冬物の服・ETC等の下見

だったのですが、中でもパソコンが中心。

もともとは、ノートパソコンを検討してしたのですが、

モバイルパソコンに興味を持った事もあり、ちょっと

下見に。

モバイルパソコンの仕組み自体がよくわかっていない

ので、広告を見てもピンとこなかったのですが、

実際に店に出向き、店員さんに細かく聞いてみると、

モバイル契約をすると、移動してどこでも通信が

可能となり、要はパソコン自体はただ同然で手に入る

ようなものもあるのですが、結局2年間の縛りがあり、

中途解約するとかなりの違約金が取られるとか、

動画とかデータ量の多いものでは使い勝手が悪いらしい。

携帯電話の普及に、ハードを0円にして、通話料で

回収しようとする感覚とよく似ているのですが、

モバイルパソコンを買ったからOKという

感じではなく、結局、1台は通常のノートパソコン

を持っていて、あくまで2台目の利用として持ち運び

がしたい人に向いているとの事。

という事で、まずは通常のノートパソコンを購入

してからかなと感じたのが結論。

危うく安いだけで購入してしまうところでした(^^;

実際、昨日モバイルパソコンに興味を持ってお店に来

ている人も多く、お店側の思惑にどっぷりはまってい

る感じの人も多いようでした(私もその一人)。

ただ、どこのメーカーもモバイル市場に参入して

くるようになると、いろんな改善がなされ

小型で容量を多くして、価格を高くした市場

が、また確立してくるのかなと思いました。

いずれにせよ、近い将来、購入する事に

なるのでしょうね(^^;

さて、今日からまた新しい週の始まり。

今週も、やるべき事がたくさんあります。

段取り一つで、効率も変わります。

引き締めて頑張ります。

休み明け初日に、来ていただきまして

ありがとうございます。






posted by 3S2Kの泉 at 10:54| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい物はついつい欲しくなりますね。
今年もあと少しで・・・
頑張りましょう。
Posted by みなかた石転 at 2008年12月08日 12:23
みなかた石転さん

自分にとって価値の高いものを
利用していけるよう、まずは
知ることですね(^^;
今日もありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月08日 12:53
例のeモバイルですかね。
いいなぁと思っていましたが、もう少し待ってみたほうが良さそうですね。
モバイルを持ち歩いて、何かあればすぐに開いて・・・なんてのがちょっと憧れだったりもします。
Posted by RICARDO at 2008年12月08日 12:53
RICARDOさん

そうなんですよね。モバイルを持ち歩く
のに魅かれて(^^)
近いうちに、お互い購入してい
そうですね。
またまた、ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月08日 13:03
いいですね〜。
私は家にディスクトップと持ち歩きはノートPCです。
軽い物でも結構荷物。
モバイル、いいですね。
それより携帯が先ですけど。

ありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年12月08日 21:12
つみきマンさん

そうでしたね。
まずは携帯からでしたね(^^;
持ち歩くPC、羨ましいです(^^)
ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月08日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。