2008年11月30日

久々の再会

昨日は、今年7月に開業した友人の確定申告の

進捗状況を確認しに行ってきました。

建築関係でなかなか休みが取れないという事

で、昨日の夕方からいろんな資料を見せて

確認してきました。

開業して間もなくは、仕事を取ってくる方で

時間が割かれるため、なかなか経理までは

手が回らない現状。

少しでも負担を軽くしてあげるのが、私たちの

仕事なので、ひと通りの流れを説明。

恐らく、一回や二回では身につくものでは

ないし、いろんなケースがあるため、また

問題にぶつかるでしょうが、ちょっとづつ

自分で管理できるように教えて行ってあげ

たいと思います(^^)

さて、本日はこれから、お婆ちゃんの一周忌に行って

きます。ちょっと、眼の調子がなかなか回復しない

ですが、なんとか頑張ってきます。

お休み中、来てくれてありがとうございます。
posted by 3S2Kの泉 at 08:09| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目、心配ですね。
ご友人のため、がんばってください。
みんなを幸せにしてあげましょう。

ありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年11月30日 12:20
目のほう、大丈夫でしょうか。
大切な器官ですのでおいたわりくださいね。
私も税金のことは慣れないので、税理士さんがいらっしゃらないとお手上げです。3S2Kの泉さんのお友達もきっと喜んでおられると思います。
Posted by y22 at 2008年11月30日 13:12
初めまして、
石転のブログを「おすすめ」に入れていただきありがとうございます。
早速、「天使の卵」も石転の「お気に入り」へ加えました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by みなかた石転 at 2008年11月30日 16:44
お疲れ様でした。
眼のほうは大丈夫でしょうか?
結膜下出血であれば、1-2週間で気にならなくなると聞いたことがありますが・・・。
詳しくは分かりませんが。
お大事にしてください。
Posted by RICARDO at 2008年11月30日 23:21
つみきマンさん

ご心配して頂き、ありがとうございます。
眼の方は、一週間くらいかかるとは
言われていましたが、赤くなって
いると気になりますね(^^;
開業すると、事業の中味まで話せれる
人もなかなかいないため、結構悩んで
いたようなので、moreメソッドを
やってみるといいよと軽く提案
してみました。ひょっとしたら、
創業塾に行くかも(^^)


y22さん

ご心配して頂き、ありがとうございます。
ちょっとずつ引いてきてはいますが、
時期的にも、完全には眼を休めれないので、なかなか治りが遅いです(^^;
友達も、喜んでくれて、落ちかけていた
やる気も回復したようだったので、良かったです(^^)一緒に、頑張っていきます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月01日 09:32
みなかた石転さん

初コメントありがとうございます。
勝手にブログをリンクさせてしまって
すいませんでした(^^;
いつも、ためになるお話をありがとう
ございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

RICARDOさん

ご心配して頂き、ありがとうございます。
一週間でよくならなかったらまた来てくださいと言われているので、治らないよう
でしたらまた行ってきます(^^)
ちょっとずつ、赤い部分の範囲は狭く
なってきたのですが、最初の状況を
知らない人に見られると「凄く目が
赤いよ〜」と言われてしまいます(^^;
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年12月01日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。