2008年11月28日

環境づくり

昨日は、無事に申告書にサインを頂き、

税務署へ提出しに行ってきました。

70歳を超えているのもかかわらず、非常に

元気な社長さんで、明日から中国へ出かける

予定という事。

建材屋さん独特の風貌なのですが、非常に

おだやかな人で、いつも打ち解けて話して

頂きます。

経営者というのは、社員に話せないような

話を必ず一つや二つは抱えております。

また隠しごとももっています(^^;

そんな話をして頂けた時、自分を信用

してくれて話をしてくれたのかなとも

思うと非常に嬉しくなります。

なかなか人との距離感を近づけるには

時間がかかるものですが、話しかけやすい

環境をこちらで造り出す工夫をする事も

大事だと思います。

一般的に、自分の事を話そうとする傾向が

強いと思いますが、私は相手に気持ち良く

話をしてもらえると、嬉しくなります。

昨日の夜は、久々にMORE仲間と会って

来ました。

やはり楽しいんですよね。元気になれるんですよね。

喋れていないと壁を感じますが、その壁が

崩れた時、何とも言えない幸福感が生まれます。

最近、会えていないメンバーにまた今度会える

と思うと、今から楽しみになります。

という事で、本日は遅がけのUPでしたが、

来ていただきましてありがとうございます。


posted by 3S2Kの泉 at 11:07| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も、患者さんとの会話で同じようなことあります。
信頼関係ができてくると、本当にいろいろと相談してくれますね。
対応しきれるかどうかは別ですが・・・
Posted by RICARDO at 2008年11月29日 10:51
話してくれるって、うれしいですね。
私も強く心がけています。
笑顔が大切ですよ〜。

more仲間さんとお会い出来て良かったですね。

喋れない壁、すごく分かる表現です。
今日も勉強会で痛感しました。
でもがんばりましたよ〜。
それが自信につながっていくんですかね。

皆様とお会いできることが楽しみです。
ありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年11月29日 19:42
人に言えないことなどお話してもらえると、うれしいですよね。
”喋れていない時の壁”すごく分かります。
なんとも言えない重圧がのしかかる。
私はその人が「大好き」と思えたときに、壁が消えます。

ありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年11月30日 05:11



RICARDOさん

確かに、対応しきれるかどうかは
また別問題ですね(^^;
気持ちよく、帰って頂けるよう
頑張りましょうね(^^)
ありがとうございます。

つみきマンさん

なるほど。「大好き」ですか(^^;
結構時間がかかるかもしれませんね。
壁が崩れると、嬉しいですね(^^)
ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年11月30日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。