2008年11月26日

厄日か?

昨日の朝の出来事。

ブログを書き終え、仕事に出かけ、

仕事場でパソコンを立ち上げようとした時でした。

ポチっと電源ボタンを押してみる。

「あれ??」

もう一度ポチっとな。

がく〜(落胆した顔) た、たちあがらない。。。

いろんなデータをバックアップできていなかったので、

パソコンのデータだけでもなんとかできないもの

かと思い、ヤ●ダ電気へ直に向かう。

サポートセンターで見てもらった所、

「電源が立ち上がらない以上、こちらではなんともできす、

修理の方へ廻す事になりますが、最低でも55,000円くらい

はかかり、最悪データを退避するのに250,000円くらい

かかる。そのうえ3週間もかかる」と言うではないですかもうやだ〜(悲しい顔)

クライアントにIT関係の社長さんがいたので、本当かどうか

確認してからにしようとしてその場は立ち去りました。

で、社長さんに確認してみたところ、データの退避の仕方は

いろいろあるけど、50,000円を超えるような事は

ないですよという話。

さすがに餅屋は餅屋。言うなりに引き渡していたら、

危うく三週間かかる上に、200,000円近く

取られるところでした(^^;

その後、一旦仕事場に戻って、もう一度祈りを

込めてボタンを押すと、あれだけ立ち上がらなかった

パソコンが奇跡的に立ち上がるではないですか!!

即座に「ありがとうございます」。

今がチャンスと思い、電源を切らず、すぐさまヤ●ダ電気

へ再度出向き、外付けのポータブルハードディスクを購入

しにいきすべてのデータを退避。

おかげさまで、決算業務を全くできずほぼ1日が。。。

挙句の果てに、バタバタしたせいか偶然なのかわから

ないが、周りにいた子たちから、

「なんか、○○さん目の縁から出血してますよ」と。

必死であまり気にしていなかったですが、鏡で見て

みると、確かに白目の部分が充血というより出血したような

感じになっているではないですかふらふら

これはまずいと思い、今度は眼科を探し、急遽向かう

事に。血圧・眼圧をはかり視力検査した結果

特に異常はない。白目付近の血管は弱くて切れやすい

から、何かの拍子に切れただけで、それほど心配する

ものではないとの事。

さすがに眼の事だったので、心配でしたが、

診てもらう事で安心する事ができました。

その後、再度事務所に戻り、決算業務。

見事に日付が変わる事となりました。

まだ、この時期でよかったと思い、前向きに

考えたいと思います。

という事で、今日も1日頑張っていきます。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。
posted by 3S2Kの泉 at 10:38| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PC立ち上がってよかったですね。
目は心配なくて、よかったですね。
大変な一日でしたね。
PCも動いて当たり前、と思っていてはいけませんね。
年末に向けて慎重に行きましょう。

ありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年11月26日 12:51
PC無事でよかったですね。
ただ、今後いつ逝くか分からない状態ですね。
僕も、バックアップしておきます。
あと、眼のほうも大事に至らずで良かったですね。
お大事にしてください。
Posted by RICARDO at 2008年11月26日 14:52
つみきマンさん

眼は、まだ赤くなっていて、だんだん
中心に広がっているのが不安です。
ひどくならないことを祈ってますが
、眼を完全に休める事ができない
のがつらいです(^^;
PCの件も、年末に向け慎重に動きます。
ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年11月26日 14:55
RICARDOさん

PCは本当に復活してくれて助かりました。
動き詰めで、パソコンも悲鳴を上げた
ようです(^^;
負荷を和らげてあげたいと思います。
今、職場までコンタクトをして運転
してきたのですが、何か赤みが広がって
いる気がするので、片方は外して
運転して帰ります。
ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年11月26日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。