2008年11月19日

ネーミングゥ〜(^^)

ZERO。

ノンカロリー。
ゼロカロリー。

最近、ZERO食品が多いが、このインパクトについて
調査すると、68%の人が、ZEROの方がインパクト
が強いと言っているらしい。

同じことなのだけど、表現の違いによって、消費者に
与えるインパクトが変わってくる。

伝え方がうまい人は、内容的には同じ事なのだけど、
表現に違いをもうけて、差別化している。

商品を売る時のネーミングの重要さを改めて痛感した。
私たちのサービスも内容が変わらないかもしれない
が、伝え方を工夫する事により、違いを生じさせる
事ができるのかもと思いました。

さて、今日は週の折り返し地点。
後半へ効率的なバトンを渡せるよう
頑張ります。

今日もありがとうございます。
posted by 3S2Kの泉 at 07:45| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネーミングやキャッチフレーズで人に与えるインパクトは大きいですよね。
僕もいろいろ考えて、パンフレット作り直しました。
特に文字で人に伝えるってのは本当に難しいですね。
Posted by RICARDO at 2008年11月19日 09:43
RICARDOさん

文字で伝えるのは、ひと工夫いりますね
(^^)
伝わる人には伝わるのですが。
いつもありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年11月19日 10:22
文字って表現が難しい。
簡単なメールやFAXでも相手に失礼でないか不安。
ましてや、短い言葉で表現ですからね。

そういうことにも目を凝らして過ごします。

また、良い気付きをありがとうございます。
Posted by つみきマン at 2008年11月19日 22:00
つみきマンさん

短い言葉ほど、相手に伝わりにくい
ですね。メールは、特に気をつかい
ます。
今日もありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年11月19日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。