2008年10月28日

誕生

先日、前の職場の人のお父さんが亡くなられたので、

昨日、仏様をお参りに行ってきました。

本来なら、普段お世話になっているので、葬儀に出席

させて頂きたかったのですが、親族だけでの葬儀と

いう事で、お参りだけでもと思い昨日行ってきました。

一年半前に、髄膜炎で倒れられ、家族の方々の献身的な

介護のもと療養を続けられておりましたが、先日肺炎に

かかり、そのまま帰らぬ人となりました。

看病疲れからお婆ちゃんも気を落されているのかと思いながら、

お参りに行ったのですが、思った以上に元気で、昔話を笑いながら

話してくださいました。

仏様の前で、お婆ちゃんもお爺さんとの苦労話等も含め、

出会ってなかったら違う人生を歩んでいたと言って

いましたが、「その出会った縁」が大事なんだと思いました。

人との出会い。この世の中、いろんな縁でいろんな人生を歩む

事となります。

しかし、この人との出会いの前には、その人の誕生があるわけです。

そういった意味で、人の誕生日というものは、大事な日なのかな

と改めて感じさせて頂きました。






posted by 3S2Kの泉 at 09:08| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悲しいけど温かい日でしたね。
この世に生まれることは素晴らしいことです。
出会いもまた、素晴らしい。
そんな当たり前のこと、最近気づきました。
改めて、ありがとうございます。
もうすぐ私も誕生日。
感謝の日です。
Posted by つみきマン at 2008年10月28日 21:41
この世に産まれ出てこなければ、良い出会いも何もありませんね。
本当に当たり前のことですが、今改めて気付かせていただきました。
自分が今いろいろな人と出会えているのも、誕生あってですもんね。
感謝しなきゃですね。
ありがとうございます。
Posted by RICARDO at 2008年10月28日 22:07
つみきマンさん

確か、今月の〆日でしたね(^^)
生まれてきた事に感謝。
生んでくれたご両親に感謝。
今日も、ありがとうございます。

RICARDOさん

自分が生を受けた事を感謝するとともに、
自分が知り合った人の誕生にも感謝
ですね(^^)
今日も、ありがとうございます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年10月29日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。