2008年10月06日

打ち合わせ

本日は、この後、税務署の方と電子申告の件で、

朝から打ち合わせがあります。

確かに便利ではあるのですが、やはり書類で提出

する方が安心感があります。

クライアントの方にしてみれば、電子証明を取って頂く

だけなのですが、まだ抵抗感を感じる人の方が

多いですね。今後、普及はしていくのでしょうが。。。


話は変わりますが、昨日ようやく「脳をいかす仕事術」を

読みかけました。

生活パターンの重要性が何となくわかりました。

何事も仕組みですね(^^;

posted by 3S2Kの泉 at 08:07| 岩手 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
電子申告、自分もチャレンジすることになるんだろうなぁなんて感じですが、全く何も準備してません。
またご相談させていただくかもです。
Posted by RICARDO at 2008年10月06日 12:43
RICARDOさん>

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

午前中の打ち合わせも無事終わり、
午後からは、今月申告の法人
決算を纏めてます。

ところで、忘れがちですが青色申告書
の届出書は提出されましたか?
提出医期限が、開業後2ケ月以内なので、
お忘れないように(^^)
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年10月06日 13:34
10/1の大安に提出してきましたよ。
(こだわったわけでなく、たまたま大安)

ご心配ありがとうございました。
Posted by RICARDO at 2008年10月06日 15:06
RICARDOさん>

そうでしたか。
さすがですね(^^)
しかも、大安だったとは、
結果的に縁起も良かった
ですね。
もう少ししたら、仕事切りつけて
帰ります。
本日もお疲れ様でした。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年10月06日 19:56
どうもです。
まだ起業していないですけど、電子申告って、データを間違えて消したりしたら大変そうですね。
「脳をいかす仕事術」まだ買ってなかったです(^^;
Posted by Sカワ at 2008年10月07日 13:37
こんにちは。
送信したもののデータは、必ずプリント
アウトしておいた方がいいですね。
電子申告は、ある意味、楽にはなるのですが、こちらの管理に注意が必要になりますね。
「脳をいかす仕事術」ぜひ買ってください。今、半分以上読んだのですが、
塾で受けた講義の復習のような気がして、
非常に頭がすっきりします(^^)
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年10月07日 14:38
うーん、深刻ですね。申告。
私もまだ雇われの身ですので、そういうこともしなきゃいけないんですよね。
電子申告。うん。
「脳を活かす仕事術」、今の本が済んだら読んでみます。3色ボールペンで。
Posted by つみきマン at 2008年10月07日 20:03
こんばんは。申告の時期が来たら、
深刻に悩んでください(^^)

コメント2回もしてしまいすいませんでした。消し方がわからなくて(^^;

この場をお借りして、お詫び申しあげます。
Posted by 3S2Kの泉 at 2008年10月07日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

