2009年08月17日

20日申告にめど

13日に名古屋での用事を済ませ、14日から嫁の実家へ

子供を連れて出かけてきました。

さすがに山間部にあるため、夜は寒いくらいに冷え込み

非常に快適なお盆休みを過ごす事が出来ました。

20日申告期限の決算を纏めるために、私は土曜日の夜、

一足先に電車で帰って来て、昨日・今日と最終仕上げを

して、ほぼ決算の方も纏める事ができました。

今月は、月末にかけ、仕事以外の約束も多くなります。

頭の中の整理も含め、周辺の整理もきちんとしたいと思います^^;

今日から、お仕事の方が多いですね。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
posted by 3S2Kの泉 at 20:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お盆休み

今日から休みの方も多いかと思いますが、

20日申告の決算のため、今日は静かな

事務所で仕事をしておりました。

明日から土曜までお休みを頂き、お墓参り等を

して、ご先祖様にもお礼参りしてきます。

田舎の空気を吸ってリフレッシュして、また

日曜から仕事に取り掛かりたいと思います。

地震の影響で、高速道路にも影響がでている

ようですので、お出かけの方はくれぐれも

お気をつけください。

お休みでも来て頂いた方、ありがとうございます。
posted by 3S2Kの泉 at 22:14| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

なるほどねぇ

090810_101831.jpg
今朝、久しぶりに一宮寄りの高速インターを降りると

こんな店が出来ていました。

「いったいいくらまで?」と思いましたが、

どうやら、1900円くらいから値がついて

100円まで下がっていくらしい。

実際、お店には入っていないのですが、ちょっと

今度覗いてみようと思います。

服や雑貨を販売されている方にとっては、ちょっと

した工夫によって、いろんな可能性を秘めて

いる気がしました。


posted by 3S2Kの泉 at 20:09| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

診断士試験を終えて

昨日、今日と診断士試験受験してきました。

7科目中2科目の手応えがあやしい感じですが、

何とか集中力を切らすことなく終える事が

出来ました。

いずれにせよ、周囲で気持ちを支えてくださった

皆様には、心より感謝いたします。

今日は、この後、子供達とお出かけしてきます。

最近、まともに顔も合わせていなかったので、

試験が終わった今日ぐらいは、ゆっくりしたいと

思います^^


posted by 3S2Kの泉 at 17:10| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

あと少し

この二日間で、ボリュームの多い2科目を、

ざっと見直す事ができました。

理解の甘い箇所もまだありますが、

毎日視覚に入れるようにして残像を残します。

当日に残っているように、寝る前に暗記科目も

さらっと目を通します。

posted by 3S2Kの泉 at 00:01| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

税理士試験

今年は、8月4日〜8月6日に税理士試験が行われます。

仕事をしながら、勉強を頑張っている人に

とっては、1科目の勉強時間を確保するのでさえ

本当に大変だったと思います。

理論問題は、本当に運もあると思いますが、

一年間の努力を、試験において出し切れる

事を願っています。

試験に合格するには、勉強量プラスαが必要

となると思います。

私も一緒に頑張ります。







posted by 3S2Kの泉 at 08:56| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

