2008年12月11日

身近な資源

経営資源の中には、「人・物・金」そして、

最近では「情報」もその中に含まれている。

そして、今朝ふと思ったこと。

この中に、「時間」も含まれるのではと。

大企業でない限り、事業領域を決め、その事業に

一点集中して経営資源を投入し、余剰が出れば、

また新たな事業領域を見つけ、そちらへ資源を配分

して行くという戦略がとられる。

この「時間」の投入も、ある事業領域に集中させる事が、

成功の秘訣ではないかと思うのです。

うちの会社は、「人・物・金」のどれも十分では

ないという経営者の方でも、「情報・時間」

という、自分の気持ち次第でなんとでもなる

要因から変えて行けると思います。

そのためにも、やはり「やること」「やらないこと」

を決める必要があるのでしょうね。

この「時間」という資源を有効活用できるよう

今日も頑張っていきます。

いつもご訪問、ありがとうございます。

posted by 3S2Kの泉 at 08:13| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

