2008年11月19日

ネーミングゥ〜(^^)

ZERO。

ノンカロリー。
ゼロカロリー。

最近、ZERO食品が多いが、このインパクトについて
調査すると、68%の人が、ZEROの方がインパクト
が強いと言っているらしい。

同じことなのだけど、表現の違いによって、消費者に
与えるインパクトが変わってくる。

伝え方がうまい人は、内容的には同じ事なのだけど、
表現に違いをもうけて、差別化している。

商品を売る時のネーミングの重要さを改めて痛感した。
私たちのサービスも内容が変わらないかもしれない
が、伝え方を工夫する事により、違いを生じさせる
事ができるのかもと思いました。

さて、今日は週の折り返し地点。
後半へ効率的なバトンを渡せるよう
頑張ります。

今日もありがとうございます。
posted by 3S2Kの泉 at 07:45| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。