2008年11月04日

ツキの始まり

連休明け。

仕事をしていらっしゃった方、お疲れ様です。

お休みを満喫された方、また新たなツキの

始まりです。

先月、多くの学びを得たので、今月は更なる学びを得て

行きたいと考えております。

周囲が元気だと、やはり自分も元気になれます。

「やる」か「やらない」かは自由。

「やらない」人は、やった事の見返りだけを求め、

しかも「ひと」のせいにする事が多いように感じる。

「やる」人は、取りあえずやってみる。

それが、結果に結び付かないこともあるかもしれない。

でも、それはそれでいいんです。

言い訳もないので、気持ちがいいです。

今、そういう人が周りにいる事に、感謝しています。

ありがとうございます。








posted by 3S2Kの泉 at 07:36| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

休日の朝

今日はOFFの日。

何となく、朝から時間がゆったり流れてます。

昨日から、子どもが熱を出し、夜中は何回も

うなされて泣いていました。

昨日の夜は、熱があるにもかかわらず、

私と元気に遊んでいたのに(^^;

今は、しっかり寝ている様子。

起きるまでまだ時間があるので、

今から本でも読もうと思います。
posted by 3S2Kの泉 at 07:30| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

追加経済対策

追加経済対策が出されましたが、いろんな声が出ていますね。

・一人当たり15,000円の「金銭・クーポン」での給付。

・住宅ローン減税の延長及び拡大。

「国は大丈夫なの?」「選挙対策なんじゃない?」等々。

埋蔵金から2兆円を出すという事だけど、結局それは

回収予定があるからできる事であり、それが消費税率の

3年後の10%。

住宅ローン減税の拡大は、今後住宅を購入しようと

する人にとっては嬉しいことではあると思う。

また、「金銭・クーポン」の支給については、

それが消費に回るようならよいが、このような

経済状況下においては、貯蓄に回る可能性の

方が高く、どれだけの効果が見込めるのかも

正直期待できない気がする。

消費税の10%への引き上げ。

中小企業・個人のお客様の申告業務をさせて頂いて

いる立場からの率直な感想。

年間売上高が1000万をギリギリ超えてしまう

お客様にとっては、現状の5%でさえも、分割に

して必死に納付をしている方も見えます。

かつての3千万の基準の時では、その差額が

まるまる利益になっていた事を考えると

もの凄い負担増になると思います。

景気が回復してからの引き上げだとは言われて

いますが、その景気回復の判断には、かなりの

慎重さが必要になってくると思います。

そういった意味で、今後は消費税の引き上げの動向について

は、しっかり注目して行きたいと思います。


さて、本日から3連休の方。今日もお仕事頑張ってみえる

方。まちまちだと思いますが、充実した1日を送って

行きましょう。

今日もありがとうございます。

明日から2日間は、私もOFFとさせて頂きます(^^)



posted by 3S2Kの泉 at 09:07| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

